ピタットハウス北岡崎店TOP>ブログ記事一覧>岡崎市の再開発が進む注目エリア・岡崎駅のおすすめ賃貸情報

岡崎市の再開発が進む注目エリア・岡崎駅のおすすめ賃貸情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テーマ:岡崎市

岡崎市の駅の中でも利用者が多い岡崎駅

JR東海道本線と愛知環状鉄道線の2路線が乗り入れていて、名古屋・豊田方面へのアクセスに欠かせない主要駅の一つです。

そんな岡崎駅周辺は、どのような街並みが広がっているのでしょうか。


岡崎駅から見た市街地


再開発が進むエリア


岡崎駅の東側は、現在岡崎市が進める2つの整備事業区域に含まれており、再開発が進められています。

この再開発では主に4つの整備事業が進められており、岡崎駅は東口に新たなペデストリアンデッキ(歩行者専用の高架通路)が設置される予定です。

新しいペデストリアンデッキは、既存の歩行者専用通路と結ばれる計画となっているため、完成後は岡崎駅周辺の通行が今以上に便利になるでしょう。


遊びも買い物も楽しめる商業施設


市街地や住宅街が広がる岡崎駅周辺には、複数の大型商業施設が立地しています。

国道248号線沿いにはイオンモール岡崎MEGAドン・キホーテ岡崎店が、羽根町にはウイングタウンとシネプレックス岡崎があり、いずれも遊びも買い物も楽しめる商業施設となっています。

なお、イオンモール岡崎内にもイオンシネマ岡崎が併設されており、シネプレックス岡崎と合わせた両映画館のスクリーン数と席数は、19スクリーン3,334席だそう。

どちらも話題作を多数上映しているので、映画好きの方はぜひ足を運んでみてください。


名古屋駅まで約30分


岡崎駅に乗り入れる路線のうち、名古屋駅まで乗り換えなしでアクセスできるのがJR東海道本線です。

そして新快速や特別快速を利用すると、岡崎駅から約30分で名古屋駅までアクセスすることが可能です。

各駅停車を利用して名古屋駅に向かう時と比較すると、約半分の時間で名古屋駅へ到着できるため、名古屋方面への通勤通学にも困らないでしょう。


岡崎駅周辺のおすすめ賃貸物件情報


ニューシーズ宮地

2LDK
愛知県岡崎市宮地町
東海道本線「岡崎」駅 徒歩11分


岡崎駅から西に730mほど進んだ住宅街の中に立地する賃貸マンションです。

バストイレ別・独立洗面台となっているので、この条件で岡崎市の賃貸物件をお探しの方におすすめです。

LDK11.5帖ありますので、ゆったりしたリビングで寛ぐことができますよ。

そしてマンションから1km圏内に保育園2園・幼稚園1園があるため、保育園や幼稚園へお子さんを預ける時も通園しやすい距離となっています。

 

ロワール

3LDK
愛知県岡崎市柱曙1丁目
愛知環状鉄道「岡崎」駅 徒歩10分

 

岡崎駅から東に630mほど先に立地する賃貸マンションです。

比較的交通量の多い県道326号線沿いに立地しているため、夕方以降の帰宅でも暗い道を歩く心配がありません。

近隣には、玄クリニック(内科・消化器科・小児科)さいとう皮膚科志貴こどもクリニックなど医療機関が多いため、近所でかかりつけ医を持つことができます。


まとめ


名古屋方面へのアクセスの良さだけでなく、再開発によって、より一層利便性の向上が期待される岡崎駅。

岡崎市岡崎駅周辺の賃貸物件をお探しの際は、ピタットハウス北岡崎店へお気軽にご相談下さい。
≪ 前へ|4月度 【無料相談会・無料セミナー】を開催   記事一覧   岡崎市の賃貸物件を探す前にアパートとマンションの違いを知ろう|次へ ≫

トップへ戻る