入居マナー タバコのポイ捨て
賃貸管理の仕事は、色々です。
本当に困ってしまう事もあります。
入居者自身からの故障等の連絡から、入居者同士の近隣トラブル・近隣から空の苦情など
入居マナー不足のタバコのポイ捨て
弊社が管理を受けてからと言うかもともとが、すごい状態でした。
1つ1つトラブルや故障・クレームを調整・処理をして健全な賃貸経営の一助になる為、日々私たち不動産会社も奮闘しております。
賃貸という事で、人によって非常に雑な使い方、権利主張される方もいらっしゃり、私たちとしては、1つ1つジャッジして、より良い方向に向け改善策を実行する事がお仕事であります。
この、タバコ 片付けるのには、
1、 近隣への対応・代理謝罪
2、 現地確認
3、 現場撮影
4、 現地の状態を改善して貰う為、入居者に通知する文章と、写真付きで作成
※こちらの物件は、ほぼ100%●●国籍の方ばかりなので、日本語・ローマ字・●●語で注意分を作成
5、 現地に伺い、ポスティングまたは、日本語が通じる方には説明
6、 大家様に報告
大体、上記がクレーム対応の流れです。
クレーム対応自体は成れてはいますが、時間と経費が非常にかかる為、トラブルなく・近隣に迷惑をかける事無く、お住まい頂きたいと切に思います。